【TOURING】

1日目
時間 場所 説明 画像
1:40 発 自宅 さぁ、初の長距離ツーリングの始まりです。 NO IMAGE
2:06 着
2:50 発
中央道・談合坂SA 集合地点です。
VTR250な彼が来ないので結構待ちました。
結局、先に出てしまいました。
思わぬ一人旅の始まりです。
NO IMAGE
3:30 着
3:45 発
中央道・双葉SA とりあえずSAでは休憩を入れるようにしました。
まだまだ先は長いです。
NO IMAGE
4:25 着
4:40 発
中央道・諏訪湖SA この辺までは通常の日帰りツーリングでも利用します。
まだ行動範囲内です、ここから先が未知のゾーン。
NO IMAGE
5:10 着
6:10 発
中央道・SA そろそろ夜が明けてきました。
なにやらVTR250な彼が追いついてきてるようなので、
ここらで仮眠を取ることしました。
でも、荷物の盗難とかが怖くて結局眠れず・・・
VTR250な彼も現れないので、出発することに・・・
NO IMAGE
7:00 着
7:14 発
中央道・恵那峡SA 到着直後にVTR250な彼と合流できました。
ここで初の給油です。

走行距離:278.3km
給油量:13.59l
燃費:20.5km/l
中央道・恵那峡SA
- 名神・羽島PA このへんでお盆の帰省ラッシュにハマました。
炎天下、進まない車列、吹き上がる熱風で喉が渇き停まりました。
でも自動販売機はすべて売り切れ・・・
まさに地獄。
NO IMAGE
9:00 着
9:16 発
名神・養老SA やっと飲み物と食べ物にありつけましたが、
渋滞で計画が押しているので通常通り15分休憩
NO IMAGE
9:54 着
10:10 発
名神・多賀SA 名神高速もやっと半分きました。 名神・多賀SA
10:43 着
11:31 発
名神・菩提寺PA さすがに眠くなってきたので仮眠をとりました。
しかし真夏の昼前、日陰でしたが中々眠れませんでした。
NO IMAGE
11:45 着
11:55 発
名神・大津SA ここで二度目の給油です。
先ほど菩提寺で休んだばっかりだったので、 ちらっと琵琶湖を堪能して出発
ここを出ればすぐ京都府です。

走行距離:186.5km
給油量:9.10l
燃費:20.5km/l
名神・大津SA
12:56 名神・吹田IC 吹田JCTから中国道に入る予定でしたが、
ものすごい渋滞のために降りました。
渋滞の終わりまで下道でいきました。
ここでPSPナビの真価が発揮されました。
下道の国道176号は非常に快適で順調でした。
NO IMAGE
14:40 中国・西宮北IC ここまで来たら渋滞も解消されていました。
コレに乗ればすぐに山陽道です。
NO IMAGE
15:00 着
15:25 発
山陽・三木SA - NO IMAGE
15:55 着
16:10 発
山陽・龍野西SA - NO IMAGE
17:00 着
17:15 発
山陽・吉備SA 長かった往路高速道路ももうすぐ終了です。 NO IMAGE
18:00 着 ホテルグレイス倉敷 吉備SAから再びPSPナビを使用しホテルまで直行
すこーしだけ迷った(行き過ぎた)けど何とか到着。
家を出て16時間凄いところまで来てしまいました。
ちなみに排気量分割引があります。
NO IMAGE
[二日目へ]
inserted by FC2 system